2011/03/09

It won't last forever.

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

思ってもみないような事が起きて
思ってもみないような事を言われて
深く傷ついて、涙が出ても、
思う事がひとつある。

これは自分の学びの場だ。


今感じている感情をそのまま受け止め
受け入れ、感じて
それを味わって

今回はそんな風に対応しています。

やっぱり凹んだりはするけど、

事実を事実として受け止める。

これを心がけています。

日曜日のヨガのクラスで先生が言っていた言葉。

「始まりがあって、終わりがある。
アサナでも苦しいポーズをしていても
それは永遠には続かない」

なんとなく聞いていた言葉だけど
今自分にこんなに役に立つとは思ってもいませんでした。

昨日大好きな映画「食べて、祈って、恋して」を見ていて
一番好きなシーンがあるのです。

"I still love you."

"So love me."

"I miss you."

"So miss me.  It won't last forever."

そうなんですよね。
今辛くても、これはいつかは終わる。
すべて終わりがある。

そう思うとちょっと気持ちが楽になったり。。。

No comments: