2016/03/21

嬉しいメール

春らしい3連休でしたね!
私は遊んで、ヨガ教えて、また遊んで
両親がいなかったのでうちの猫や犬のお世話もありましたが
とても楽しい3連休でした〜♪

両親は父の実家のある宮城に帰省していて
毎日うちの猫や犬の様子をメールで知らせていました。

そんな時に母から
「福(猫)も櫻子(猫)も太陽(犬)もそして律子も元気で安心」
とメールが来ました。

あー母親に愛されているんだと感じました。

当たり前ではあるのですが
私と母はあまり気が合わず
今まで色々あったので
いつもある程度距離を置いていたんです。
そして時間が経ち過ぎて距離の縮め方が
分からなくなっていた。。。
そんな感じでした。

でも去年、家族でお互いに支え合わないと
乗り越えられないような出来事があり
私と母は一緒に買い物に行ったり
ご飯を食べに行ったりするようになりました。

お互いイライラしてぶつかることもありますが
今日の母からのメールは
私がまだ胸に抱えていた母親に対する
自信のなさを一気に溶かしたように感じました。

私がハッピーでいることが両親をハッピーにする!
私は自分で自分をハッピーにできる人になりたいと思います。




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: