2010/04/20

缶詰ハンティング

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!


かかとを痛めて、1週間仕事にドクターストップがかかりました。
来週は日本に帰るし、早くバケーションが始まった感じです。


先ほど杉本彩さんのブログを読んでいてこんな記事を見つけました。

南アフリカでは、観光客のためにライオンを捕まえてきて、
勝手に交配をして、檻に入れて、
観光客がそのライオンを撃つということが行われているみたいです。

そして、その観光客の大半はアメリカ人みたいなのです。
(この情報はこちらのブログから見つけました)


自分の快楽のために動物を犠牲にする。

本当に人間のエゴですね。

南アフリカの現状は初めて知りました。

youtubeにもこんなビデオがありました。

調べてみるとライオンだけではないみたいですね。
絶滅に瀕していた動物を保護して、増えすぎて生態系が壊れそうだから、
オークションに出して、ハンティングするというのもあるみたいです。
(この情報はこちらから)

本当に人間のエゴですね。

自分たちで殺しておいて、保護して、増えすぎたから、また殺す。

わがままの極みです。

このような現状を知ると、涙が出るくらい悲しく、人間のエゴに恥ずかしくなります。

そして、今の私に出来る事。。。知る事、ブログに書く事、そして伝える事。

No comments: