2010/11/19

そのままで良い。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪Thank you!


Everything is perfect.
You are perfect.
Don't wait anything.
That is that.
You are who you are.
It's just real.



これは有名なMark Whitwellという世界的に有名なヨギーの言葉。

すごく簡単に訳をすると「そのままのあなたで良い」。


ヨガの哲学や色々な自己啓発本を読むと書いてあるのですが、
「あるがままを受け入れる」ということ。
ここ2、3日はそれができないでいるということに気がつかされました。

で、もちろん、私は落ち込むわけで。

仕事場ではそんなのは見せませんよ。もちろん。
プロフェッショナルじゃないから。

ただ帰り道、とぼとぼと歩きながら自分の中から湧く
ネガティブな感情と戦う。

気がつくと、自己否定している。
「そんなこと思ったらだめじゃん」
「そんな風に思うなんて、ちっちゃいやつ。」ってね。

で、案の定、負のスパイラルに吸い込まれそうになり、慌てる。

やっぱりできてないんですよね。
「現実を受け入れる」

全くできないってわけじゃないけど、
いつもいつでもできているわけじゃない。

そんな自分も自分。
そこを受け入れる。

と深呼吸してみる。

そうするとモヤモヤした感情がすーっと消えていくのが分かる。

で、また自己否定の感情やネガティブな感情が生まれる。
でまた戦う。
そして受け入れる。

これの繰り返し。

前なら「でも、まだまだだ!」と書いていたかもしれないですが、

今日は、この受け入れる時間を増やしていこうと思う。

と書きたいと思います。

No comments: