2014/12/11

美しくて良いものは常にシンプルであるということ

今日のブログの題名ですが、父の会社の元社長さんが
退職した時に退職の挨拶のメールに書いてあった言葉です。

この言葉は今私が生きる上で大切にしている考えの一つです。

やっぱり人間は何故か物事を複雑に考えてしまう傾向があって。

実際私が長年そうでした。
一番苦しむのは自分でした。

好きな事を仕事にすると決めてから
物事を考え過ぎて複雑化しても
気が付いて、そんな自分を受け入れて
物事をもっと広い視野で見れるようになってきました。

例えば、人生80年で考えれば…みたいな。
あと、極端だけど、世界レベルで考えたり。

そうすると、その事への捉え方が変わります。
大したことない、なんとかなるって。
そして、物事ってシンプルなんだって。

そしてそれに気がつくために
その悩みとかは起きたので
無駄ではないのだと思います。

かなりポジティブ!笑

私、O型なので落ちる時は
この世の終わりのように落ちるのですが
その分這い上がる時は凄いスピードです。

振り幅大き過ぎるのですが
そんなのも私であって。

何が言いたいのか分からない文面になりましたが
悩んだ時は視野を広げてみると良いですよ。
できない時はできないという自分を受け入れて
お茶したり、散歩してみてください。
ふと視野が広がる瞬間にぶつかるでしょう。

答えは自分の中。
きっかけは沢山周りに転がってます。



題名からそれたブログでした(*^^*)





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: