2011/04/18

自分を信じる

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


久々の更新です。

まだまだ悲しいニュースが多いので、
あまり聞かないようにしてても、
やっぱりちゃんと知るべきなのでは?
って思ったり。

でも、温かいニュースも本当に多いです。
そんなこんなしてたら、更新を怠ってしまいました。
心配してメールくれた方、ありがとうございます!
久々に飲みましょ〜♪



先週末はお花見をして、
かなり不摂生な生活をしたせいか、
すぐ体に出てしまいました。

すごく楽しかったけど、
こう体に出てしまうのは年のせい!?

いやいや。。。
とりあえず今週末は体を労りました。

今日は久々にヨガに行ってきました。
やっぱり良いです。
私にとっては何よりも効く薬のようなものです。

今日、先生が
「自分を信じる」「自分の内にある力に敬意をしめす」
というのをテーマにしていました。

例えば、自分がケーキを食べるか、
プリンを食べるかで迷っているとします。
ケーキが食べたいけど、みんなプリンを買っているから、
自分も。。。ということってありますよね。
もちろん私も多々あります。

ではなくて、自分が本当に食べたいものを信じて買ってみたら。
と先生はそういう感じで簡単な例えを出して話していました。

自分を一番知っているのは自分。
だから、自分で判断して、自分で決断して、それを信じてみる。

色々な情報が耳に入る中で自分を信じるって結構難しい。
今日はヨガをしながら、そんなことを学びました。

私はかなり直感で動くタイプですが、
あんまりそれで失敗したことってないです。
てか、失敗しても自分で決めた事だから、
自分で責任をとって、そこから学べるから
後悔しないのかも。

まだまだ沢山の情報が飛び交っている中で
惑わされてしまう事が多いけど、
自分を信じるって本当に大事だなーって
ヨガをしながら思いました。

こんな風にインスピレーションをくれる先生に出会えた事に感謝。
そんなヨガのインストラクターになれるようにがんばろ!

今年一番お気に入りの桜の写真

No comments: