2011/12/26

最近のあれこれ

半年ぶりぐらいの更新です。
でも、誰が見ているかとかそういうのより、
今日は最近思った事を書きます。
(結局いつもそうなんだけど)


ここ9月くらいから結構ジェットコースターのような日々を過ごしていました。
久々に胸キュン、ワクワクする日々がやってきた!と思ったら、
あっという間に終わり、新たな胸キュン、ワクワク、そして悶々。。。
自分の思い込みのせいなどというネガティブ思考から抜け出しつつ、
最近、新しいインスピレーションも受けました。

友人で独立してレストランを開いた人がいます。
私も接客業大好き&経験者なので時々手伝っています。
本当にすごいと思うんですよね。有言実行。
自分のモットーは有言実行と言いつつ最近は全くできていなかった。
だからといって、望んでいないことをしていたわけでもないんです。
オフィスで働きたかったし、秘書も興味があった。全部叶っているんです。

この前、レストランを手伝って、彼と飲んでいる時に、
「ヨガ教えたかったら、教えれば良いのに」とシンプルに言われ、
ちょっとチキンになってた自分に気がつきました。
そして、地元なら人脈があるからサポートしてくれるよ!などアドバイスを貰い、
今ようやく重い腰をあげようと決心がつきました。

「やりたかったら、すればいい」ってシンプルに考えれば良いんだ。
てか、物事って本当はすっごくシンプルなんだろうな。

って前から気がついてたのに、また複雑に考えてた。
とりあえず、年始はヨガレッスンを開こうと思います。
まずはそこから。焦らず頑張ろうと思います。

とりあえず、最近のあれこれでした。

No comments: