2014/09/22

いじめに打ち勝つ


今日たまたまfacebookを開いて見た動画。
涙なしじゃ見られない動画でした。

ラップを歌っている子は昔いじめにあって
その経験を元に歌詞を作ったので
本当に心に響く。

そして彼の良き友達の美しい歌声。
とても良き理解者になって支えてるんだろうな。

最近テレビでもいじめのドキュメンタリーを見たりして
色々考えてました。

私自身もいじめにあって、辛い経験をしました。
その経験をちゃんと消化できるようになってきたのが
20代になってから。
それまではそのいじめてきた同級生を恨んでいたし
その経験は私の中では消し去りたいものでした。

ある時、なぜかバーっと気持ちを書き出して
その頃からその経験があるから今の自分がある
と思えるようになってきました。

いじめにあっていた頃、家出も考えたし
それ以上の最悪な事も考えていた。
でもなんとか転校もせずに卒業できたのは
留学という夢とダンスという楽しみがあったから。

「公立高校に入ったら留学する。」

それを胸にへこたれずに行けたと思う。

そして今、一番仲良い友人達はみんな小学校と中学校の同級生。
自分で言うのもあれだけど、私はその中心にいます。

中学の頃、なんだかぎくしゃくした女子の中にいて
私はレベルが低いとかブスとか言われて
変な噂も流され、色んな人と仲良くしちゃいけない雰囲気でした。

でも、今、地元で仲良しなのはさっぱりした付き合いができる
男子が多いけど、その頃仲良くしたかった人たちばかり。
そして地元で神輿も担いで、イベントごとの時は中心になって
声をかけると人が集まってくれるような存在になれました。

今までの経験があったから、今の私があって
今の自分と自分の人生が好きで
私の事を理解し支えてくれる大事な友達と家族もいます。

いじめは良くない。
でも、いじめられている人も希望をもってほしい。
誰かは絶対あなたの事を見ている。
いつか絶対辛い事は終わる。





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: