2014/09/24

嬉しい報告

悪い縁とか習慣とかって断ち切るのに
結構勇気がいったりする。
自分に良くないって思ってても
「いつか変わるかも」とか淡い期待を抱いてしまったり
寂しいからしがみついてしまったり。

私も経験ありです 笑

昨日前職での後輩の子から
「彼氏できました♡」
報告がありました!

めっちゃ嬉しかったです。

彼女が前職にアルバイトで入った時に
私が色々教えたので、色んな話をしていたんです。

明るいけど、精神的な脆さのある子で
私よりも年下だけど、結構波乱万丈な人生送ってきてて。

4年も曖昧な関係を続けてる彼がいて。

本人が決めないとダメなことは分かりつつ
自分も気持ちが分かるから、やめたほうが良いよと
ずっと言ってて、でも本人はやめられなくて。

服装が乱れてたり、遅刻する事も多くなってきて
目にも輝きがなくて、態度も時々悪くて
影響されてるんだろうなと思ってました。

そんな彼女からの嬉しい報告に
私も本当に嬉しくなりました。

その中途半端な彼とも切れたみたいなので
本当に安心しました。

人って弱いからついつい楽な方向に
私も含め楽な方に逃げてしまいがちだけど
彼女の話を聞いて、自分の事も思い出すと
そこから学べた事も多くて。

もうしないけど、そういう自分に良い影響を
与えてないことがあるのなら
思い切って断ち切る勇気を持ってほしいなと。

それができたら楽だわ!と突っ込みの声が聞こえてきそうですが
その決断と行動の後の世界がどれだけ明るいことか。

報告をくれた彼女にも感謝でした。







にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: