2014/11/20

必要なものは必要な時にやってくるということ

今日は久々にヨガ三昧な一日でした。
まず横浜でヨガの師のレギュラーアドバンスレッスンで
inversion(ハンドスタンド、逆立ちなど)でたーっぷり汗をかき
池袋に移動して今度1月に受けるトレーニングで
アシスタントをされているMaikoさんのクンダリーニヨガのレッスンを受けに行きました。
クンダリーニヨガも本当にたくさん動きたーっぷり汗をかきました。

クンダリーニヨガはゆっくりポーズを取るという
ザ・ヨガ!という感じではなく
呼吸と共に早くたくさん同じ動きをして
いらないものを手放して、今ここにいるという事に意識を向けて
自分と向き合っていくという感じのヨガです。
そして音楽ガンガンなのでライブ会場にいるような
クラブにいるような。。。笑

インストラクターのマイコさんがどうやって動くだけではなく
色々なメッセージを言ってくれるのですが
それが今の自分に必要な言葉ばかりで
途中感情が溢れ出しそうになりました。
(本当はそこで溢れ出しそうな感情を抑えない方がいいんですけどね
まだまだできなかったです。。。)

いつも行っているヨガの師のレッスンでも
先生が教え始めた時の苦労話をしてくれました。
これも私が今必要としていた情報でした。

今日久々のヨガ三昧の日を終えて
思ったのは。。。

自分を信じて行動しよう!がんばろう!

でした。

ということで家でもらったシードル飲みながら
ほろ酔いになってきたのでシャワー浴びて
ぐっすり寝ようと思います。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: