2015/04/05

自分を褒めるということ

今日は久々に寒かったですね。
明日は暖かく、明後日明々後日と寒くなるようなので
風邪ひかないように気をつけてください!

さて昨日は満月でした。
皆既月食も重なって、相当強い浄化が起こったそうです。
ヨガの生徒さんの中では熱が出た方もいました。
私はなんだかのんびりしてました笑
でも数日前から浄化作用は起こってました。
だからか、今日はすっきりしてます(*^^*)

月の満ち欠けを生活の一部に入れると
感情の浮き沈みなどが分かったりして
面白いです!

今日は代行も含めて2レッスン担当しました。
今日は久々にレッスン始めにテーマを話して
レッスンを進めました。

今日のテーマは自分を褒めるでした。

このテーマは私の課題でもあります。
やっぱり他と比べてしまうんです。
最近だと持ってるレッスンの数とか。
比べると生まれるのが、劣等感。
そこから向上心とか頑張ろう!と前向きになれば良いのですが
自己嫌悪にも行きがちになる。

そのままでも既に凄いんですよ。
ヨガのレッスンに来てくださる生徒さんは
レッスンに来ただけでも素晴らしい。
その行動力と意志を褒めてあげてください。

ヨガをしようと思ったのは多かれ少なかれ
自分のどこかを変えたいと思った
という人は多いのではないでしょうか。

レッスンに来て、ヨガをした。
ポーズができたできない、形は関係ないです。
その気持ちを大事にしていただきたいなと思います。

継続していれば体も気持ちも自然と変わってきます。

自分の一番近くにいる味方は自分なんです。
まずは自分を褒めてあげましょう。






私の時々の口癖…

私って天才!笑

時々めでたい人間化します(≧∇≦)



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: