2015/04/02

出来事から学ぶということ





















今日は天気が良くて桜が満開で
本当に気持ちの良い1日でしたね。
おしゃれなカフェでランチミーティングした後は
たまプラーザでヨガスタジオのオーディションを受けてきました。

なんとなくオーディションに慣れてきましたが
あまり信じてもらえませんが、恥ずかしがり屋なので(本当に!)
今日も学ぶ事いっぱいでした。

今日行ったスタジオは経歴とかよりも個性を見たいとのスタジオで
つまづいてもよい、伝えたい想いを伝えてほしいとのことでした。

15分のデモレッスンだったので、そしてなんでもしてよいとのことだったので
今回もクンダリーニヨガの動きを始めに入れて、呼吸を深めて
最近気に入っている肩を動かす動きと腿の裏を伸ばす動きをじっくりしました。

こういうところは慣れてきたんですよ。

でも今日の反省は自分がヨガを通して伝えたいことを
すっかり忘れていたことでした。

ヨガは自分と向き合う時間にしていただきたいので
他と比べないように、そして自分の体に合わせて行っていただくことを
いつも話していて、今日もデモレッスンの前に話していたのですが
もう自分のデモレッスンで精一杯!

今日のオーディションはもう一人インストラクターの方がいらっしゃって
その方が有名なスタジオで教えたり、イベントで教えたりしている可愛い先生で
私、萎縮してしまいました。。。

でも、その先生のデモレッスンからは学ぶ事がいーっぱいでした。
自分がヨガを通して伝えたい事を常に明確にもっている感じでした。
そして生徒さんをとーってもしっかりケアしていて
インストラクション(誘導)もとーっても心地よかったです。

私もヨガを通して伝えたいことはあるんです。
でも、レッスンで精一杯。
とりあえず生徒さんに気持ち良かった〜と思って帰ってもらうことで
精一杯。

それはそれで良いのかもしれないけど
やっぱりもう一歩前を行こうと思いました。

前の私ならウジウジして、こんな先生と一緒のオーディションなんて
無理!私受からなーい!ってなっていたと思います。

でも最近の私は

「よーし!ここから学ぶぞ!もっと良くなるぞ!」

ってな感じです。



その出来事をプラスととるかマイナスととるか
自分次第。
これも私がヨガを通して学んだこと。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: