2015/07/14

I Am A Real Woman & So Is Every Other Woman

あなたはそのままでいい。痩せているとかぽっちゃりとかカテゴリーにはめなくていい。
情報の社会の中で体の事を気にせずにいられるのはとても難しい。
使う言葉で人を簡単に傷つけてしまう世の中。本当に気をつけなくてはならない。
それと同時に自分を愛し、受け入れられるようにしなければならない。
自分の体を愛するためのアドバイスを
世界で活躍するヨガティーチャー Kathryn Budigはこう言っています。
①自分をカテゴリーにはめない事。
痩せなくてもいい。言い訳しなくてもいい。
社会の期待に応えるように自分を変えなくていい。
自分が太っているカテゴリー、痩せているカテゴリーにはめなくていい。
カテゴリーにはめてしまうと、苦しくなって、言い訳をしてしまう。
「最近食べ過ぎたから痩せなきゃ〜!」とか。
あなたはそのままでリアルで、そのままでいい。
同じように他人をカテゴリーにはめなくていい。
②嫉妬しない、比べない。
ある人の活躍や生活を自分の生活と比べて、嫉妬してしまうかもしれない。
でも、その人が本当にどういう道を辿ってきて、どういう気持ちでいるのかはわからない。
表面上は幸せそうで悩みがないようにしているかもしれないが、実際心の中は違うかもしれない。
その人の人生をすべて知ることはない。そこまでたどり着くまでにどういう道を歩んで
どういう経験をしてきたかを知ることはない。だから比べて嫉妬はできない。
嫉妬は人生の役には立たない。
みんなそれぞれ人生があるのだから。それぞれの人生を讃えて、お互いから学んでいく。
絶対に学べることはあるから。
とても良い動画を見つけましたので、シェア。
字幕がないのが残念だったので、上に少し簡単にまとめてみました。

http://www.mindbodygreen.com/revitalize/video/i-am-a-real-woman-so-is-every-other-woman#ooid=xha2JxdTprxwNsjBSYfJZT7fwAT53-75

私も彼女みたいになりたい!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: