2015/07/06

クンダリーニヨガを始めて変わったこと

なでしこJAPAN、燃えましたね!
あの逆境の強さ、仲間との絆
見ていて本当に学ぶことが多かったです。
決勝では負けてしまったけど
決勝まで行けたということが本当にすごいと思います。

私的にはイングランド戦がすごかったです。
イングランドペースの試合であって
オウンゴールで勝つって試合だったけど
あれもなでしこJAPANの粘り強さが引き寄せたものかなと思いました。


最近といってもここ2~3日ですがちょっと落ち込んでました。
このところあんまりそんなことなくって調子良かったんですけど
時々あるんですよな、凹むと凹み続けてしまう時。
自分じゃ歯止めきかなくなってしまう時。

今の現状は自分の目指しているものから遠いし
どうしていいかわからないし
ある人から言われた言葉がトラウマのようになってしまって
どうしていいかわからないし。

とりあえずどうしていいか分からなくなるんですよね笑

でも、この「あーどうしていいかわからなーい!」って状況から
抜けられる時間は早くなってきました。

無理やりに聞こえるかもしれないですが
クンダリーニヨガヨガを始めたおかげかなーと思います。
直感でクンダリーニヨガのトレーニングを受けに行ったのですが
このトレーニングがなければ、今の状況の中を耐えることはできなかったかなと思います。

クンダリーニヨガは「気づきのヨガ」と言われていて
動作、呼吸法、マントラを組み合わせて、自分のペースで行うヨガです。
精神面にも効果は絶大で、神経系統を強化して、思い込みやネガティブな考えを
取り除いて、オーラを広げて、チャクラを活性化させます。
チャクラを活性化をさせると、体、心、魂のバランスが良くなり
より健康に、より幸せに、より優しく、より寛容に希望に満ち溢れた人生を送れるようになります。
(http://3ho.jp/about.html より。上記一応トレーニングで学びましたよ、私!笑)

人間の本来の意義は「幸せになること」
現代社会は便利な分、大量の情報があって、ストレスも多くて
神経のバランスが崩れて、不安やネガティブな感情も生まれやすいと思います。
確かに私も情報に流されてしまうことがあって
落ち込んだり、不安になったりします。

そして今まで自分に自信がなくて、他人の目が気になって
自分がしている事や歩んでいる道に自信がなかったりしたけど
今は自分はうまくいく方向に進んでいると信じることができています。
常にとはいかないけど、そう思える時間は増えてきています。

時々落ち込むけど、不安になるけど
何があるかなんてわかんないし、おもしろくなるだろうし
どんな形になろうとうまくいくだろうし。

クンダリーニヨガヨガをしていると
乗り越えられないことは起こらないし
すべて意味があって起きていると思えます。

今日は気分的に落ち込んで引きこもっていましたが
地方から出張できている友達に会いました。
彼女はデザイナーさんで、地元の名産品を積極的に
海外に広める仕事をしています。
カナダで働いていた日本食屋さんで出会って
今でも仲良くしていて、出張で飛び回っている彼女からは
いつも元気を貰って、インスピレーションをもらえます。
私もそんな存在になりたいです。

そしてヨガへの垣根を低くして
今の自分を好きになれる自分になれるお手伝いをしたいと思います。


応援してくれている友達に感謝です。
あらゆる面でサポートしてくれている両親に感謝です。


少し元気になってきました。
がんばります!










にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: