2016/01/22

周りに振り回されないということ

なんだかんだで今年初の投稿かな。

遅くなりましたが
今年もRitz Yogaよろしくお願い致します!

ここ年明けからベッキーとSMAPが日本を騒がせてますね!
個人的に思うことはありますが
それよりもこの騒動で思ったことがあるので
書きたいと思います。

スマホで色々な情報がとても簡単に手に入る世の中。
SMAPのこの騒動に関してはほーんとに沢山の情報が飛び交ったような
印象を受けました。そしてそれに振り回された人もいたのではないでしょうか。

huffing postで書いているジャーナリストもいましたが
その情報を信じるか信じないか判断する力って本当に大事だなって思いました。

私がネットのニュースで見ていて感じたのが
そのニュースが真実かどうかというより
メディアが本当に事を大きくしているなという事。
そのせいで人々が振り回されている。
これって実際ちょっと怖い事でもあります。
プロパガンダにつながる!

求めていなくても情報が入ってくる世の中で
振り回されない心を持つには
自分の心の声をちゃんと聞く事かと思います。

普段から小さい事から自分の心が求めている事を聞く事
しっくりこない事や他人が求めている事なのか判断する。

ヨガをして呼吸を整える事もオススメです。
そして瞑想もオススメです!

自分の心の声が聞けるようになると
無理なく楽しい毎日が過ごせますよ!



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: