2010/02/27

また引っ越し

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!


あと3日でオリンピックが終わります。

はっきり言うと。。。

待ちきれない!!!

ダウンタウンのど真ん中のレストランは

ここ2週間

怒濤の忙しさです。

なので、従業員同士の雰囲気も

疲れとストレスで

ピリピリしています。


その中でポジティブなエネルギーを保つのは本当に難しく

負のエネルギーに押し流されてしまいがちになります。


その度に深呼吸をして、

自分の中の負のエネルギーを出そうとしています。

あと3日。。。あと3日。。。

オリンピックが終わったら逃亡したいくらいです!


2月1日から私は仕事場から徒歩10分ほどの場所に住んでいます。

以前はノースバンクーバーという少し遠い所に住んでいたのですが、

ルームメイトに突然「他の人と住んでみたい」と言われ

良いタイミングで友人がオリンピックで働くためにウィスラーに行く事になり

その子のアパートに今月だけ住む事にしたのです。

オリンピックの怒濤の忙しさもあったので、

徒歩で帰れてすぐ眠れるという環境は最適でした。


そして、気がつけば2月も終わり

引っ越さなくてはいけない時期になりました。


もちろん、昨日も朝10時から夜中12時まで働き

新しい所を探す時間などあまりありませんでした。



隙間時間を使い、ネットで探して

かたっぱしからメールを送り、

たまたま水曜日の夜が空いたので4カ所見に行きました。

一つ目はdenという狭い物置にベッドがおいてあるという部屋。

もちろん却下。

二つ目はいくつかのアパートを貸しているという人の所。
(中東系かメキシコ系の30代の男の人です)

部屋を見せてもらって家賃などの説明を聞いている時に

「Ok! I see」と言っていたら、

「okって言うけど、どういう意味だ!?借りるっていう意味か!」と

すごく偉そうに怒ってきました。

仕舞いには、

「カナダに住んでるならokの意味が分かるくらい英語を勉強した方がいい」

と偉そうに言ってきたので、

思わず「何様!?」と頭に来てしまいました。

もちろん却下!

そして3件目。

素敵なコンドミニアムでした。

素敵!と思っていたら、部屋は4畳もなさそうなソラリウム(サンルーム)

そして、シェアするのはキッチンとバスルームのみ。

オーナーも神経質そうな中東系のおばさま。

うーん。。。気を使いそうだから、却下。


ちょっとがっかりしながら帰路につきました。



そして、今日、夜2件見に行く事にしました。

1件目は仕事先から2ブロックの所のアパート。

家の前に桜の木があって綺麗な感じでした。

ルームメイトは韓国人の男の子たち。

すごく気さくな男の子たちでした。

そして、部屋が綺麗で広く、それも家具付き!

大きなウォークインクローゼットまで付いている!

もう即決でした。

ものの5分で決めてしまった私を見て、

韓国人の男の子も唖然としていました。

だって、アパート探すの、めんどくさいんだもん!!

あとは直感です。

私はほとんどすべて直感で行動します。

もうひとつびっくりしたのが、

カナダでアパートを借りる時にセキュリティーディポジットと言って、

家賃の半分を大家さんに払うのですが、

たまたま仕事で稼いだチップを持っていたんです。

それがセキュリティーディポジットの額と全く同じだったのです!!!

これはもう運命でしょう!


ということで、月曜日にカナダに戻ってきて

3回目のお引っ越しをしまーす!

No comments: