2010/03/02

終わった!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!


オリンピック終わりました。

私の怒濤の日々も終わりました。

ほっとしたの一言です。

正直、もっと楽しみたかったですが、

あの毎日の疲労感じゃ楽しむなんて無理でした。



オリンピック最終日はカナダ男子ホッケーの金メダルという
(対戦相手は因縁のアメリカでした!)

有終の美で終わりました。

試合内容は本当に最終日に相応しいくらいで

第三ピリオド終了直前に同点に追いつかれ、

ハラハラ、寿命が縮まるような気分でした。

この気分にはもう一つの理由がありました。

というのは。。。

対戦相手は因縁の相手 アメリカ

カナダが負けたら、絶対に暴動が起きる!

そしたら、家に帰れない。。。
家は今ダウンタウンなので。。。

そしたら、疲れているのに眠れない。。。
ちょっと浅はかな理由ですが
毎日忙しかったので眠るのが重要だったんです!!

でも、さすがカナダ見事に勝ってくれました。

この後は町中が祝杯ムード一色で

車のクラクションが鳴り響き

人々はHi Five!で喜びを分かち合い

町のエネルギーがchaosからjoy! happy! O Canada!に変わっていったのが

感じられました。


そして一晩経って、

今日は比較的普通の状態に戻ってます。

あのすごいエネルギーはどこへ!?



という感じでバンクーバーも私の生活も普通に戻りつつあります。

でも、風邪引き始めました。。。やっぱりね。。。

No comments: