2010/10/15

I miss Vancouver!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪Thank you!

今日は本当にバンクーバーが恋しくて恋しくてたまらなかった。
昨日、バンクーバーにいる大好きなゆかさん手紙をもらって、本当に嬉しい反面、
涙が止まらなくなりそうで、じっくり手紙を読めてないのも事実。
(ゆかさんのせいじゃないですよ!!!)

で、今日は寂しくてたまらない自分にいらだって無気力になってしまった。
本当はこんなはずじゃないのに。
そんな思いばかりで、動けなくなってしまった。

で、そんな時に思い出したのが、surrenderというヨガ哲学。
最近、「こう思うのはしょうがない」という「しょうがない」という言葉に
実際かなり救われている。

一見、ネガティブに聞こえる言葉かもしれないけど、
現状を受け入れるには一番最適な言葉に思える。

バンクーバーが恋しい、寂しい。。。しょうがない。
だって、大好きな人たちがそこにいるんだもん。
だって、カナダに長年住んでいたんだもん。しょうがない。

そう思う事で、かーっと胸が苦しくなっていたのが、
すーっと楽になり、自分の感情に納得がいって、
前向きになれる。

自分を認めるっていうこと、大事だなと、夜の東京タワーを見ながら思いました。







私、将来バンクーバーに住みたいな。

No comments: