2010/10/02

Hawaii Day 1

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪Thank you!


ただいまワイキキです。
めっちゃ時差ぼけで昨日は9時に眠くなり、
今朝は5時に起きるというおばあちゃんな生活です。

大好きなバンクーバー、大好きな人たちにお別れをして
カップルやバケーションで浮かれる人たちの横でひたすら泣き
一昨日ホノルルに到着しました。

空港に着いてびっくり、カートを使うのにお金がかかる!
ケチな私は大きなスーツケース2つ、キャリーバッグ、バックパックを背負い
シャトルバス乗り場まで到着。

これから結婚式を挙げるであろうカップルやラブラブなハネムーナーの横に
目を腫らした不細工な私。切なすぎました。

やっとシャトルバスに乗って、行き先を告げて
30分後、目的のホステルに到着!
バンクーバー時間は午前3時近いし、
泣きっぱなしで頭痛はするし、とにかく早く寝たいのに、
私の予約がない!がーん!

でも、とりあえず5人の相部屋を一人で私用する事に。
ホステルに泊まるのが初めてな私、緊張してなかなか寝付けず。
大好きな人からのメール見て、ベッドの上でまた号泣し
泣きつかれて、気がついたら寝てました。

朝起きて、気がついた事。
私、違うホステルにいる!!

もうパニックを通り越して、どうしたらいいのか分からず。
でも、とりあえずホステルの人に事情を説明。

そしたら、1泊目をタダにしてくれました!
感謝感激あめあられ!!
同情してくれたんでしょうね、一人旅の日本人の女の子に。
(アラサーですが、若く見られるんですよね〜w)
本当に親切にしてくれたので、2泊目も泊まる事にしました。

その後、同じ飛行機に乗っていたニュージーランドの女の子と出会い、
二人でワイキキ散策に繰り出しました。

話してみてびっくり、状況が全く同じ。
そして、なにげに気も合う!
これが一人旅の醍醐味!


ワイキキを歩き回り、バスに乗ってパールハーバーに行きました。
乗ったバスが悪かったのか、1時間半かかってパールハーバーに到着。
ボートに乗って、USS Arizonaを見に行きました。

1941年に日本軍の襲撃によって沈没したUSS Arizonaには
まだ900人の人が閉じ込められています。
平均年齢は26歳。最低年齢は1歳。なんだそう。
そして、まだオイルももれています。

アメリカ軍の人が色々説明してくれるのですが、
ニュージーランドの友達は「なんだか一方的な見解なような感じ」と言ってました。
そして、日本側の話も気になると。

ホステルに帰り、ハワイ島に行く準備をして、
近くのお店で友達に言われた通り、ロコモコを食べようと
ロコモコを買いました。
感想は。。。胃がもたれそう!

なので半分食べて終わり。
一緒にいたニュージーランドの友達は
「二日酔いにいいかも!」と。。。

という感じでハワイでの一人旅が始まりました。

簡単にまとめると
ハプニング+出会い=it's all good!!という感じです。

今日はこれからハワイ島に行ってきます!
明日は念願のマンタナイトダイビングです!!!
もーもーもー楽しみすぎる!

では、また旅行記書きますね!

No comments: