2011/03/06

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


昨日、久々にニュージーランド人の友人とチャットをした。

彼女との出会いは偶然に偶然が重なったものだった。
バンクーバーから日本に帰国する時に
どうしても透き通った海に足を入れたいという衝動があったので、
ハワイに立ち寄りました。

ハワイはひとりで行く所じゃない〜という意見もありましたが、
私はとにかく一人旅もしたかったので、ハワイに行きました。

バンクーバーからの同じ便に彼女も乗っていて、
同じホステルに滞在しました(私は本当はそこに滞在ではなかったのですが。。。)

ワイキキに着いたのは夜遅く。
大好きな人たちと別れてきた私はボロボロ。
彼女も同じ状況でした。

次の日、一緒に朝ご飯を食べて、
とりあえず一緒にワイキキと歩いたり、
パールハーバーに行ったりしました。

話も合うし、境遇も一緒で
一日で本当に仲良くなりました。

私はハワイ島に行ってしまったために
一緒に過ごしたのは一日だけでしたが、
すごく二人で良い時間を過ごせました。

それからもちょこちょこ連絡を取っていました。

地震もあったし、なんとなく昨日、チャットで話しかけたら、
バンクーバーで付き合っていた彼と結婚したとのこと。

私は帰国して、仕事を始めて、ヨガの方向性も決まって、
バンクーバーにあった執着心がだんだんなくなってきました。

彼女は本当にバンクーバーが好きで戻りたかったんだ。と言ってました。

大好きな彼と結婚できて、それが叶って、夏にバンクーバーに戻るそう。
私も心から嬉しい思いで一杯になりました。

彼女との縁は本当に自然とできたもの。

無理矢理たぐり寄せると、
どっかでやっぱりズレが生じてくる。

あと彼女の話を聞いて、
強く思えばやっぱり叶うのだと
思いました。

Congrats Ange!

No comments: