2011/03/13

まず小さな助け合いから

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

ヨガの先生のツイッターから抜粋。

みなさん、今日も節電をお願いします。
東京電力ウェブサイトのプレスリリースでは、
「当社発電所および流通設備等が大きな被害を受けていることから、
当社供給区域における電力需給が極め て厳しい状況になっております」とのこと。
また本日も特に18:00-19:00は、電力供給が難しくなるという情報が出ています。
寒い被災地やいのちを預かる病院など本当に電気が必要なところに、
電力不足で電気が届かないおそれもあります。
いのちが助かるかどうかという局面に おいて、
電気が必要な時にそれがなくて助からないということだけは避けたいです。
3月13日の本日(特に18:00から19:00の間)も
できるだけ不必要な電気は消しましょう。
そして、大変な状況にあるみなさんへの祈りを送りましょう。
なお、緊急の時などに備えて、懐中電灯は用意してください。
キャンドルは余震がありますから気をつけましょう。
また、急激な需要高騰を防ぐ ために、
19時が終わったらすぐに電気をつけ始めることは避けましょう。
そうすることで祈りも送ることができるし、
自分も感じて落ち着くことができるし、また電力の供給に貢献することができます。
みなさんのおかげで、昨日は素晴らしい効果がありました!
ある方からの昨日のツイートから。
「今、ラジオで聞いた話だと、今日はみなさんのおかげで、
東京電力のピーク時使用量は予想を下回り、供給 力を下回ったそうです。
この結果、水力発電で使用する水を明日以降に回すことができるとのこと。
みなさんの節電は確実に効果をあげています!」

No comments: