2011/03/16

安否情報

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

被災者の安否確認手段です。

■グーグル「パーソン・ファインダー」
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

■NHK 教育テレビの安否情報受付
電話番号:
03(5452)8800
050(3369)9660
050(3369)9680

■i モード災害用伝言板
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/

■ソフ トバンク災害用伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

■au 災害用伝言板
http://www.au.kddi.com/notice/saigai_dengon/inde


私の祖父母の安否の確認がなかなかできませんでしたが、
今日間接的ではありますが、無事の確認が取れました。
この5日間、地震と災害の状況と祖父母と親戚が被災したという事実に
圧倒されて過ごしてきました。
そんな中で、友人の応援と温かい言葉に本当に助けられました。
本当に自分はラッキーだと実感しています。
この感謝の気持ちは書いても、話しても表せないくらいです。

まだまだ余震は続き、真冬のような天気になってしまいますが、
ポジティブな気持ちを忘れずに助け合いたいですね!

明日も自分ができることを少しずつでもいいから、
精一杯したいと思います。

No comments: