2011/05/29

John Friend's amazing workshop: Dancing with the Devine

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

お久しぶりです。
気がついたら、全然ブログ更新していませんでした。
ネタ切れというか、なんだかインスピレーションを感じることもなく
ただただ毎日が過ぎていくという感じでした。
ただ何かが辛く、気分が重く感じてました。

そんな時にスピリチュアルカウンセラーから
「ネガティブな感情も否定しないこと」とアドバイスを頂き、
それを最近は心掛けていました。
そしたら、ふっと楽になりました。


************************************
ということで、昨日はアヌサラヨガの創始者ジョンフレンドのワークショップに行ってきました。
これは本当は4月にあるはずが、地震の影響で昨日に延期になってました。
私がアヌサラヨガに出会ったのはバンクーバーでもう2年ほど前になります。
その前にもアシュタンガ、パワー、ヴィンヤサ、ホットヨガなど
色々なヨガに挑戦していたのですが、自分としっくりくるものがなく、
ただただ運動不足解消にヨガに週1回通うというだけでした。
そんな時にアヌサラヨガを受けて、自分にしっくりくると同時に
内から湧き出る何か素晴らしいものを感じて以来、
アヌサラヨガばかり受けています。YTTもアヌサラヨガベースのものでした。

東京にジョンフレンドが来るというので、
張り切ってワークショップに申し込みました。

ただ引っかかることがひとつあったのです。
アヌサラヨガの先生たちがみんなジョンフレンドを
崇拝しているような感じがあるのです。
これに私はちょっと抵抗を覚えてました。

でも、ワークショップに行って、ジョンがどれだけすごいのか納得。
スタジオ内のエネルギーがものすごく心地よくポジティブなのです。

そして、ジョンのレッスン。
とてもポジティブでなおかつエネルギッシュ。
そして、愛に満ちあふれてる。

すごかったです。
汗もたっぷりかいて、
ワークショップ後はすっきりでした。

ジョンともちょっと話しましたよ!
ジョンはとても謙虚で話しやすく、
とても親しみやすかったです。

これが良い先生だ!



このワークショップで受けたインスピレーションは沢山あるので、
次のブログにかきます!

Enjoy your rainy Sunday!

No comments: