2011/06/28

レーシック

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

またまたご無沙汰。
更新です。


先週末、ついについに
レーシックを受けました。

最近は仕事では眼鏡ばっかり。
コンタクトしても、
すぐ乾くし、
結膜炎にはなるし、
毎回「結膜炎になりませんよーに」と
祈る始末。

職場でランチを一緒に食べる同僚二人とも
レーシック経験済み。

バンクーバーで仲良かった友達もレーシック済み。

気がつけば従姉妹もレーシック済み。

カナダに行くし、
ヨガも眼鏡あると不便だし、
裸眼だと見えないし。。。

ということで、レーシックを受ける事に決めました!

手術の前の週に検査を受けて、
同意書にサインして、

「裸眼で生活できる!」のワクワクと同時に

「本当に失敗しないのだろうか」
「見えるようになるのだろうか」と不安になり

極めつけに父の友人に
「おじさんはあんまり良い噂は聞かないよ〜」
と脅かされ。。。

ドキドキで手術の日を迎えました。

クリニックに着いて、
まず検査。

そして、先生からレーシックOKの許可を貰って、
手術室がある階へ。

3人くらい一緒にドキドキしながら、
看護士さんの後に付いていって、

手術用の帽子を被って、
目薬の説明のビデオを見ながら、
とりあえず待機。

雑誌をパラパラめくっても、
説明ビデオを見ても、
全く集中できず。。。

ココロの中では
「あーどーしよー。。。あーどーしよー」

そして
「こわいーこわいー」
 になり、

名前を呼ばれて、麻酔用の目薬を追加。

手術室の前のイスに移動して、
手術室の前で待機。

目薬が乾かないように目をつぶりながら、
AKBのオルゴールバージョンをBGMに
手術室からの機械の音にビビる。

この待機の時間が一番長かった。。。

自分の名前が呼ばれ、
ついに手術室へ〜。





つづく。。。

No comments: