2009/05/27

カナダに戻ったら・・・

7年間いたキャナダ


それはそれは愛着があります。

私にとっては第二の故郷

自称カナダ人です!すみません、図々しくて・・・
そして、ほかのカナダ人と同じように
アメリカ嫌いになってしまう始末。。。

日本に帰国してカナダの何が恋しいかというと

1.Canadian Rockies

ロッキー山脈は本当に本当にすばらしいところです。大学時代、ロッキー山脈麓の町、ジャスパーまで車で4時間の所に住んでいたので、毎年最低1度は遊びに行ってました。ロッキー山脈はどこを見ても絶景で、ダイナミックで自然のすばらしさを本当に体感できるところです。人生で一度は絶対行ったほうが良い場所です!ちなみに、ジャスパーには「伝次郎」という日本食店があり、そこの「ジャスパー鍋」がおいしいんです!!
2. カナダのSushi

カリフォルニアロールとか、スパイダーロールとか、意外と好きだったんです!バンクーバーでも何件か日本食屋に行ったのですが、一番おいしかったのは、やっぱり住んでいたPrince Georgeにある、SuzuranのSushiでした。ここは、韓国人が経営しているのだけど、sushiは本当に美味しかった!板前のJamesと仲良くなったりして、もしかしたら、結構オマケとかしてもらっていたのかも。。。



あとは、もちろん友達、Tim Horton's、Lulu Lemonなどなど。
カナダの友人とはチャットをするたびに、

「早く来い!」とか

「一緒にビール飲みたい」とか

「一緒に日曜日にブランチしながらガールズトークしたいね!」とか

言われたりしています。



カナダに戻ったらしたいこともたーくさんあります。

まぁ上に書いたとおりに

友達と会うのもそうですが。。。

1.ロッキーに旅行に行く!

これは絶対行きたいです!できれば友人と車で3日間くらい遊びに行きたいです。そして、今回挑戦したいのが、White water raftingとMt.Robsonでキャンプしながらハイキングしたいのです! そうとうすばらしい絶景が見れるらしいです!

2.キャンプに行く!

キャンプとかあんまり得意なほうではないのですが、友人のキャンプの写真を見て感動したので、ぜひ今度は一緒に連れて行っていただきたい!と図々しく思っています。


3.バンクーバー島に行く!

親友のナタリーがバンクーバー島出身で、会うたびにどれだけ素敵なところかを話しているので、ぜひ行きたいと思います。そして、友人が留学していたSalt Spring Islandも行ってみたいと思います。
ほかにもたくさんありすぎて、書けないくらいです。
あ、ちゃんと仕事もしますよ!もちろん~!
こんな感じで毎日妄想しています。
だから、仕事が週6日でもがんばれる~♪

No comments: