2010/06/24

おじいちゃんへ

おじいちゃんへ

おじいちゃん、おつかれさま。
88年の人生は長かったですか?充実していましたか?
もう天国でかこおばちゃんとタマちゃんに会えましたか?

日本に帰っておじいちゃんのお葬式に出られなくてごめんね。
でも、先月おじいちゃんに会えたから、私は後悔とかしていません。
私がカナダにいることとかちゃんと覚えてたね。嬉しかった。

小さい頃、おじいちゃん家に行くと、いつもアイスクリームがあって、
きょうちゃんとゆうくんとれい子と一緒にアイスクリームを食べたのを覚えています。

おじいちゃんはよく魚釣りに行って、釣った魚をうちに持ってきてくれたね。
本当に美味しかったよ。タマちゃんが魚を捌いているおじいちゃんの隣で、
ひたすらおこぼれを待ってて、おじいちゃんがわざと魚の切れ端を床に落として、
タマちゃんが美味しそうに食べていた光景を今でもはっきりと覚えています。

おじいちゃんが作るきんぴらごぼうも美味しかったよ。

おじいちゃんのギャグも忘れない。かなりの親父ギャグだったけど。

本当にありがとう。

おじいちゃんの孫で幸せでした。

おじいちゃんの笑顔が大好きでした。

おじいちゃんの優しさが大好きでした。

元気でね。




りつこ

No comments: