2010/06/17

Canada de 徒然日記

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪Thank you!



今日は本当はお休みの日だったのに、
勝手にシフトが(そうです!勝手に!)変えられていたため、
ランチだけ働く事になりました。

でも、夜は大学の時から仲良しの女友達と一緒にディナーを食べました。

やっぱり女同士、すっごく楽。

近況を話したり、お互いに意見を言い合ったり、お互いの思いを聞いたり。

やっぱりすごく楽に楽しく過ごせました。


この二人は大学時代からの仲良しの友人です。
気がつけば、もう5年以上の付き合い。
お互いがどんな恋愛をしてきたかも知っているし、
大学を卒業して、それぞれ変わったのに、
うちらの関係はなぜか変わらない。
そして、いつもお互いの幸せを心から願っている仲です。

二人のうちの一人は、学生時代なかなかワイルドでした。
ここ数年で、すっかりクリーンで真面目になった彼女。
今日は最近亡くなった友人の話をしていました。

身近な友人が亡くなって、色々考えてしまった。と。
「彼と出会えて良かった」と話していました。
で、「今を精一杯生きていきたいと思った」と言っていました。

私も小中学校の同級生が亡くなった時に同じ事を思いました。
「明日何があるかなんか分からない。精一杯生きたい」と。

彼女は笑顔で「二人の事が大好き。友達でいてくれてありがとう」
と私たちに言いました。

忙しい毎日に流されてしまいがちだけれど、
今日は幸せそうに今を楽しんでいる彼女の言葉に
忘れてしまいがちな事に気がつかされた夜でした。

No comments: