2010/06/11

突然のお休み

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪Thank you!


今日はなぜかお休みを頂いてしまいました。
なので「ゆっくりしよー」と決めました。
といっても、最近ゆっくりしている事が多いんですけどね。
なんだか一人の時間がすごく好きなんですよね、最近。
若干引きこもりーになってます。

そして、今日は久々に勉強がてら、近くのヨガスタジオに行ってきました。
3月にヨガの200時間のティーチャートレーニングを修了してから、
一応ヨガインストラクターなのですが、
ヨガが本当に盛んなバンクーバーで、ヨガをメインに仕事をするのは本当に難しい。
これこそ、経験と自信と人脈が必要。
でも、毎週友達にプライベートでヨガを教え始めました。
これが本当に楽しいんです!
初めは念入りにレッスンプランなんて作っていたのですが、
最近はだいたいする内容は決めて、
あとはその時の友達の体の調子に合わせてレッスンをしています。
本当にこれが楽しくて。。。
で、今日は他の先生のヨガレッスンの勉強をしにヨガスタジオに行ってきた。

そしてヨガスタジオでの出来事。
ヨガをしている人ってやっぱり良いエネルギーを持っている人が多くて、
だからヨガスタジオも自然と良いエネルギーに包まれているんです。
で、今日はflow yogaという、筋力をつけるタイプのヨガをして、
たっぷり汗を流して、ロビーみたいな所でお茶を飲んでいて、
ふと近くにあった雑誌をパラパラとめくってみた。
そしたら、写真に乗っている人の顔に落書きがしてあった。
「まーよくあるよね」と思って、気にしなかったら、
ほとんど全部の写真に落書きがしてあった。
それも幼稚に鼻毛とか皺とか眉毛がつながっていたりとか。
仕舞いには、supermodelとかの肩書きの所に斜線が引いてあって、
super failureとか書いてあった。
もうその頃にはうんざり。

こんなに良いエネルギーに包まれている場所で、
こんなに低レベルのいたずら。

ちょっとありえなかった。

こんな人もヨガしているのかな。。。って不思議になった。

No comments: