2011/01/23

香港旅行

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!


「ブログの更新がないですね〜」とのメールを頂いたので、
そろそろ更新します。



そういえば、

年始に香港に旅行に行っていました。

香港は実は2回目。

初めて行ったのは、中国に返還される前。

空港について、ものすごい異臭で、

街の中も臭くて、嫌になった思い出がありました。

でも、今回は友人を訪ねていきました。

とにかく楽しむ事を目的に楽しんできました。

友人は私のために仕事を休んでくれました。
感謝感謝!

この旅行、成田に着くまでのハプニングから始まりました。

愛用しているiPhoneがいきなり起動しなくなり、

とりあえず携帯をレンタル。

航空会社のカウンターが見つからず焦る。

ネットカフェを探して、航空内を走り、

両替に走り、

とりあえず一息ついてビールを一杯。

気がつけば搭乗の時間。

搭乗口まで走り。

この旅行がうまく行くのか不安になり

その不安を打ち消すのに焦り、

香港空港の広さにたまげ、

ゲートから入国審査のところまでひたすら歩き、

入国審査では「書類が違う」と言われ
(フライトアテンダントからもらったのに!)

また列に並ばなくて良いと言われたら、

他の日本人の人に「割り込み」扱いをされ、

若干疲れて香港到着となりました。

そして、友人と眠らない香港の街へ繰り出し、

ワイン一本あけ(友人と!)

食後に道端のお店でお粥を食べ、

ホテルに戻りました。

香港に到着したのが12時過ぎ。

ホテルに戻ったのが4時近くでした。

こんな感じで香港の旅は始まりました。

No comments: