2011/01/02

Bye bye 2010! Hello 2011!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

喪中なので新年の挨拶はできませんが、
今年もよろしくお願いいたします。

ミクシーの方では去年をゆっくり振り返りましたが、
長くなるので、ここは短めに一言。。。


良かった!

色々ありました。
泣きました、凹みました、笑いました、怒りました。
でも、やっぱり良かった!と思える事。

幸せですね。

日本に帰国してから、カナダでの生活、自分が客観的に見られるようになって、
そこで沢山の色々な感情が生まれました。

誰かのせいにしてしまいたい衝動にもかられたり、

でもねでもね、
やっぱり自分なんですよね。

うん。自分で決めている。
自分の心で判断している。

だから、自分の問題。

とことん自分と向き合いました。
堂々巡りしかけた時もありましたが、
年末に色々な感情を水に流すというか
解消することができました。

それは本当に周りのおかげです。
こうやってなんだかんだでカナダで素敵な経験ができて、
人生の糧にできた。これも周りのおかげ。
周りがいたから自分ができたんですよね。

とこんな事を思いながら、年末を迎えました。

いろんな物も捨てたし、すっきりとした気分で
新年を迎える事ができました。

そして、新たな経験を受け入れる準備もできたと思います。

今読んでいる本の中にこういうことが書いてあるんです。

How can any more (ideas) go in until you first empty your cup(head)?

私なりの訳をすると
「他の事でいっぱいの頭にどうやって新しいアイディアを入れるの?」

やっぱりある程度の事は手放していかないと
執着心を捨てないと、
新しい物や事、人とは出会えないし、自分の中に入っていかない。

これは私の友人からも言われていました。

年末にしがみついていたものを手放すことができたような気がします。

なので、今年、すごく素敵な年になる確信ができて、
本当にワクワクしています!

やりたい事もいくつかに絞られているので、
漠然と「あれもしたい」「これもしたい」となっていないので、
本当に楽しみ!


みなさんにとっても素敵な年になるようにお祈りしています。

さて、明日か明後日今年初のヨガをしたいと思います!
ブログももうちょっと更新できるようにがんばります!
あ、あと、ちょっくら旅行に行ってきます!

では、Happy New Year!!

No comments: