2011/01/30

Lamma Island

香港で今回すごく楽しかったのが

Island hopping!

これは、香港人の友人のおすすめ。

まずスターフェリーで香港島のセントラルへ。
そして、そこからフェリーで揺られる事30分。
友人は私が船酔いをしないか心配し、
私は船酔いしないように喋り続け、
無事ラマ島に到着。


いきなりこんな味のある船があり


田舎の港町みたいな風景が広がり

 
 街は小さいカフェが立ち並ぶ
 
大都会の香港とは全く違う雰囲気です。

ハイキングしながらもう一つのフェリー乗り場を目指します。

 途中、こんなテキトーなかかしがいたり
 気持ちが良い海辺があったり
 ビーチがあったり
 でも、反対を見るとパワープラントがあったり
 お寺があったり
 昔、日本軍、神風特攻隊が利用していた洞窟
 最後はビールと海鮮で〆です。

大都会の香港からすぐ近くの所にこんな自然が豊かで
なおかつ美味しいものが食べられる所があるなんて
すごく香港は魅力的だと感じました。







にほんブログ村 
健康ブログ ヨガへ

No comments: