2014/10/14

台風一過とゆるめるヨガ

今日は夏のような真っ青な青空の1日でしたね。
写真撮り忘れました…

今日は自分の勉強も兼ねて
みさと先生のビギナーのヨガレッスンを受けに行きました。
いつもは体力系のアドバンスのレッスン受けに行っているので
正直汗かかないかなぁーなんて思いながら受けに行きました。

結果、汗、結構かきました。
そしてすごく勉強になるレッスンでした。

緩めてリラックスするためには
まず筋肉を緊張させること。
そこから緩めて気持ち良いところで
体がどう感じているか観察する。

アドバンスのクラスだといっぱいいっぱいで
アドバンスのポーズに挑戦するのが楽しくて
あまりゆるめるということは意識してませんでした。

今日は体も神経も緩めて
身体も心もポカポカです(*^^*)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: