2015/03/28

日々の事から気づく事

去年の8月から友人のお店を手伝って
今日が最終日でした。

仲良い気の許す関係ではありますが
一緒に働くというのは楽ではありませんでした。
かなりぶつかり合い、泣き、話し合いで
私は自分の嫌な部分とも向き合うことも多々ありました。

でもお客様との距離が近くて
私が今日は働いてないのか?と来てくれた方もいて
それはそれは素敵な美味しいお店でした。

大事な友人のお店だから私もいつも精一杯お客様のために
お店のために取り組んでました。
時々それが伝わらなくて泣いたこともありましたが。

ホント良い、自分も成長する経験となりました。

私がここで学んだのは
お客様が求めていることに気づき
与えるということ。
心地よいと思ってもらって
また通っていただくこと。

あとはコントロールしようということを手放すこと。

人生無駄なことって起きてないとつくづく思います。

絶対学ぶために、意味があって起きている。

そう思います。



先月から新しいことにも取り組んでます。
形のないところから形にするということに初挑戦。

初めはできるのか、無理なんじゃないか
そんな感じでした。
でも今はできる気がしてならない。

今日のスタバでの気づき。
スタバでアンケートに答えると無料で一杯もらえるというのに
当たりました。

リザーブという高いコーヒーも飲めるんですね。
のんじゃいましたよ(≧∇≦)
一杯780円。
普通なら絶対買わない。

そういうチャンスがあれば
高いの頼むのは悪いとか遠慮なくのっかれ!
これが今日の気づき。

目の前にチャンスがあったら
直感でワクワクしたら乗っかっちゃいましょー!



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: