2015/03/11

3.11

3.11

今でも昨日の事のようにあの日を思い出します。
いきなりの揺れ、テレビで見た津波の映像。
宮城にいる祖父母や親戚と連絡が取れず、あまり眠れなかった1週間。

つくづく思います。
やっぱり私は生かされてるって。

あれから4年経って
祖父は震災を乗り越えた1年半後に亡くなりました。
関東大震災も戦争も東日本大震災も乗り越えました。

祖母は一人でのんびり祖父に話しかけながら暮らしています。
仙台の親戚は皆無事で、祖母の姉は去年亡くなったけど、
2012年に男の子が二人生まれて
親戚で集まると賑やかになりました。

私の家族も元気で、愛犬はもう12歳。
私は大好きなヨガを教えることができてます。

これが幸せだと思います。

東北はまだまだ復興途中。
海岸の近くは何もなかったり
津波跡が残る家もまだあったりします。

これからも健康で幸せであることに感謝して
他の人の健康と幸せを願いながら
生きていこうと思います。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: