2009/08/09

怒濤

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!

気がついたら怒濤な日々を過ごしてました。

火曜日は日本食レストランでのバイト

ひたすら呼び込みをしてました。

お客さんに手相を見てもらい、「モヤモヤしてますね」と言われ、

夜中12時頃帰宅。

次の日から五日間、World Police and Fire Gamesという

警察官と消防士のオリンピックのようなイベントで

写真を売るお手伝いを引き受けてました。

夕方からの仕事のはずが、朝10時に変更。

そして、場所が自宅からスカイトレインとバスで1時間かかるので

水曜日、朝7時に起床。

そして、なぜか首を寝違えていて、首から肩にかけて痛みが走るという一日でした。

そして、その国際的なイベントには英語が話せない人も来ていたわけで、

ロシア人にカメラマンと一緒に怒られるという始末。

そして、結構値引いたにも関わらず「話が違う」とごねるアメリカ人を相手にし、

一日が終わりました。

夜は日本で出会った友達と美味しいギリシア料理を食べ、ワインを一本あけ、

すっかり気分転換をして家に帰りました。

木曜日、良く寝たと思ったら、寝坊。。。

Googleで調べた乗り換え案内通りに行ったのに、バスを30分待ち、若干遅刻。

この日は忙しく、写真も結構売れ、怒っていたロシア人と仲良くなり、良い一日でした。

金曜日、仕事場までもっと効率の良い行き方を発見し、時間通りに到着。

でも、そのイベントは終盤に入っていて、写真を買う人があまり来ませんでした。

夜は日本人の友達と居酒屋 北の家Guuに行きました。
http://www.guu-izakaya.com/

この居酒屋はバンクーバーで人気の居酒屋で、毎日夜になると人が並んでいます。

私たちはタイミング良く待たずに座ることができました。

日本にいるのかと錯覚するようなお店の雰囲気でした。

バンクーバーは本当に食べ物に困りません。

今日はバンクーバーコンベンションセンターで写真を売るお手伝いをしてきました。

もうクタクタです。明日の仕事が夕方からなのが唯一の救いです。

では、またアップします。

No comments: