2009/08/30

Dim sum lunch

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!

昨日はずいぶん落ち込みましたが、
ずっと落ち込んでられません!
今日はずいぶん立ち直りました。

そして、履歴書も作り直し、仕事探しも再開しました!
火曜日に一つ面接が決まりました!
本当に落ち込んでられないですね!
がんばります!



今日は友達と飲茶(dim sum)を食べに行ってきました☆

バンクーバーは中国系の移民が多いので美味しい飲茶が食べられます。

飲茶といえば、リッチモンドのお店などが有名ですが、

今日はメインストリートに行ってきました〜!

3888 Main Street

今、ウェブサイトを探してて、気がつきましたが、

私、このレストランのリッチモンド店に行ったことがありました(笑)
ガールズ4人でランチです☆
ふざけています。。。

10品ほど頼みました。
大根餅と肉まんをあげたようなもの。
スモークサーモンとクラゲのサラダ
蒸し餃子みたいですが、中にピーナッツが入っています。
ピーナッツアレルギーの私は食べられず。。。
ちまき
蓮の葉に包まれていて、良い香りがします♬
中には腸詰めが入っています。
さて、これはなんでしょう?
中に甘い卵黄が入っています。
シュウマイ
私はこれが一番美味しかったです。
椎茸の風味が口に広がります。

他にも色々頼みましたが、食べるのに夢中で
写真を撮り忘れました。。。

デザートは豆腐です。
このフルフルの蒸したての豆腐は味が付いていません。
なので、ショウガシロップをかけます。
すごくおなかに良さそうな感じでした。

ランチで食べ過ぎたあとは。。。
ショッピング〜♪
ゆっくりメインストリートをぶらぶらしました。
このメインストリートは古着屋さんや個人のお店が多く
下北沢的な雰囲気です。
最後はかわいい小ちゃなベーカリーでお茶をして
たくさんおしゃべりして帰宅しました。
素敵な友人たち♡

こうやってゆっくり週末を過ごすのが大好きです。

No comments: