2009/08/04

Whistler-アウトドア編

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!

2010年に冬季オリンピック開催地のウィスラーに行ってきました。

ウィスラーはご存知のように世界有数のスキーリゾートですが、

夏はマウンテンバイク、ハイキングなどアウトドアを楽しむ人で賑わっています。

私は友人の誕生日を祝いに行ってきました。

今回トライしたのは、ジップライン!

ハーネスを付けて、それをロープ又はワイアーに固定して、滑走するスポーツです。

エコツアーも兼ねたジップラインのツアーに参加しました。

ハーネスを付けて、ヘルメットかぶって、ガイドさんがロープに体を固定してくれます。
そして、ガイドさんの指示に従って、滑走します。

鳥になった気分です。
5つの違うコースを滑走したのですが、後ろ向きに滑走したり
最後は逆さになって滑走しました。
これは、本当におもしろいスポーツでした。
あまりの興奮に終わった後、立てなくなることも。。。笑

ウィスラーのジップラインはカナダ一番だそうで、

最高時速85キロ出るそうです。

今回利用したツアーはZiptrek Ecotours Inc.です。
http://www.ziptrek.com/

ぜひ、ウィスラーに来た時は参加してみてください。

私が撮った動画です。

No comments: