2009/08/29

覚悟はしていたけれど。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!
ブログで落ち込んだ話とか暗い話は避けたいのだけれど、

今日のことは残しておきたいので、ここに書かせてもらいます。



私、今月初めから日本食レストランでバイトしていたんです。

そこのサブマネージャーが同じ業界出身で気に入られて、

かなり良くしてもらっていたし、料理も美味しいし、

やっぱり接客業が好きだし、楽しんでいたんです。

でも、あんまり長い時間働けないから、もう一つ探そうと持っていたのですが、

今日、リストラというか、解雇というかそういう形になりました。

「来月から入れない」と。。。

こっちでは、従業員には最低2週間前に告知するのが普通なので、

4日前の告知にはちょっとびっくりしてしまいました。

それも、はじめ「週に1回か2回」が話をしていくうちに

結局「シフトは入れない」になり、「なんだよー!」となってしまいました。

この経済状況で、お店が赤字なのだそう。

自分は何もできないのはわかるけれど、

ちょっとショックでした。

なぜ、自分なのかと。。。

だけど!!これを糧に成長しようと思います。

この悔しさと糧に!

なので、今日はこのことをブログに書こうと思いました。

私は、Things happen for a reasonというのをいつも頭に入れています。

なので、これも意味があって起きていることなので、

ここから学んで、一回り大きな人間になれるようにがんばります。

No comments: