2009/08/25

Victoria

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!

Tofinoに行くはずが、中止になり

友達に会いにVictoriaに行ってきました。

夏のVictoria初めてです!
ビクトリアへは、トワッセンというところからフェリーで行けます。

約1時間40分くらいで着きます。
こんな天気ですが、気温は18度くらいでした。
でも日が当たっている所は暖かいです。
こんな所に素敵なおうちが会ったり、
運が良いとフェリーからシャチを見ることができます。

シャチを見ようと、強風に飛ばされそうになりながら外にいましたが、
だんだん半端なく寒くなってきたので、諦めました。

ビクトリアはヨーロッパ調の古い建物がある港町です。
インナーハーバーを歩いていると、ありました!
エンプレスホテル!
このホテルはよくカレンダーに載ったり、ポストカードになっています。
このホテルの内装は本当に素晴らしく、アフタヌーンティーが名物(?)です。
紫陽花が綺麗に咲いていました。


ビクトリアは小さい町ですが、ブリティッシュコロンビア州の州都です。
なので、州議事堂。
こんなに勇ましい銅像もあります。

日曜日はビーチに行きました。
ここ、ダイビングが年間通してできるそうです!

カナダに来たら、ぜひビクトリアにも足を運んでみてください☆

No comments: