2009/12/09

読書

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!


本当に仕事とヨガばかりの生活で

ネタがありませーん!!

なので、更新怠っています。。。

私の休みは火曜日と日曜日。

必ずヨガに行っています。

本当にヨガ三昧の生活。

Yoga Teachers Training Courseを受けようかと考え中です。

でも、ベジタリアンになる気。。。全くなし

お酒も辞める気全くなし

だってー美味しいもの食べていたし、

おいしい料理をおいしいお酒と信頼する友人たちと食べるのが

なによりも大好きだからー!





今日、ようやく見つけたネタは食べ物でもヨガでもありません。

読書です。

カナダの大学時代、3、4年生の講義になると

毎日50ページ以上の資料を読まないと講義に付いて行けないという感じでした。

カナダ滞在歴が長くても、50ページ以上の記事や資料を読むのって、

本当に大変なんです。

特に私は、スピーキングから英語を学んだタイプなので、

ボキャブラリーがそこまで多くありません。

だから、TOEICなどのテストもかなり苦手です。

しゃべれるのに点数が取れないから。。。
というより、勉強しないからでもあるけど。。。あは!

でも、大学時代に資料を毎日読まないと行けないという追い込まれた生活をしていたため、

今では読書が趣味になってきました。

でも、英語で半強制的に読んでいたせいか、

日本語の小説が大好きです。

バンクーバーにはブックオッフがあり、

一時は毎日のように通っていました。

こっちに来てから読んだのは、

。。。などなど。。。

スピリチュアル系も好きなので、その辺もかじったり。。。

でも、たまには英語の本を読まなくては。。。と

今読んでいるのが

お世話になっているお姉様的な存在の方から借りた


これがおもしろい!!

Elizabeth Gilbertという人がイタリア、インド、インドネシアを旅したことを書いた

エッセイなのですが、なによりも読みやすい!!

文法もそこまで難しくなく、単語もそこまで難しくないです。

なので、英語を勉強中の方にもおすすめです。

そして、彼女のユーモアが面白い!

また、ちょっとこの本には運命を感じてしまいました。

彼女は離婚を経験しているのですが、

私の友人の立場と似ているので、

思わず「こんなんだったのかな。。。」と考えてしまいました。



これからはもっと英語の本を読んで、さらに英語力をあげたいと思います。

そして、おすすめの本があったらぜひ教えてくださーい☆

No comments: