2010/08/05

Yoga 30 Day Challenge Day 4: Anusara yoga

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪Thank you!


今日は一日お休みの日でした。

お昼は以前一緒に働いていた妹のように可愛い友達とランチ。
夜は一緒にヨガティーチャートレーニングを受けた友達とディナー。

もちろんその間にヨガに行ってきました。


今日は大好きなアヌサラヨガ


いつもの先生ではなかったらしく、代行の先生、ローレンでした。

またその先生の教え方が本当に素晴らしく、

心から楽しめるヨガクラスでした。


実は私はこの先生とちょっとしたつながりがあったのです。

私が受けたティーチャートレーニングにゲストティーチャーとしてパートナーヨガを教えてくれたんです。

でも、私は彼女の授業を楽しみにもしていたのにも関わらず、

体調不良で欠席。。。

メインティチャーのダンから彼女がどれだけ素晴らしいか聞いていたので、

今日、彼女のヨガクラスを受けられてラッキーでした。

シンプルで分かりやすい説明、生徒一人一人への声がけ、励まし、そして褒める。


よく「このくらいできないとね」と言ったり、そういう雰囲気を出す先生が多いのですが、

「今この状態で大丈夫」「休んでも大丈夫」と励ましてくれるのがアヌサラスタイル。


自分に自信が持てるし、ストレスも解消でき、そして運動にもなるヨガです。


ローレンのクラスを受けて、私も彼女のような先生になりたい!と思いました。


明日もアヌサラヨガのクラスに行ってきます!

No comments: