2010/08/06

Yoga 30 Day Challenge Day 5: Anusara yoga

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪Thank you!


今日もヨガに行ってきました。
今日は仕事の前に。
そしたら、仕事中も汗がダラダラ。
でも、ヨガしてるので、サラサラの汗。
汗が乾いても肌がサラサラ。
やっぱりヨガって良い。


今日も大好きなアヌサラヨガのクラスに行ってきました。

今日の先生は旦那さんもアヌサラヨガの先生という先生。

分かりやすい説明。でも、内容な結構ハードでした。

今日のメインはハンドスタンド(逆立ち)と

Astavakrasanaという8 angle poseというアームバランスでした。


ハンドスタンドは練習するのは好きですが、腕の力に自信がないので苦手なポーズのひとつ。

でも、Astavakrasanaのほうは意外とできたので、嬉しい限り。

もっともっと練習して勉強していこうと思いました。




今、これからのことを色々考えているのですが、やっぱり帰国の方向で動いています。

理由は色々ありますが、やっぱりヨガの先生になりたいから。

今はビザの関係や、バンクーバーでヨガはライフスタイルで良い先生が沢山いるので、

ヨガの先生になるのは厳しい状況。

200時間のトレーニングを修了しただけでは教える場所がないのが現実。


もともと英語を教えていたし、人と接するのがすごく好きだし、

ヨガのクラスを受けるたびに「ヨガの先生になりたい!」という気持ちがどんどん強くなります。

ティーチャートレーニング中に先生がよく「どういうヨガの先生になりたいか考えて」と言っていたのですが、

私はやっぱりストレス解消というか精神的にも効果があるヨガを教えてたいです。

なので、目標はAnusara inspired teacher。

アヌサラヨガのクラスを受ける度に自分に自信がつくし、そのままの自分を受け入れられるようになれる。

それを他の人にも教えたいと思います。


もっともっとヨガをして、勉強して、トレーニング受けていきたいです。


明日、もしかしたらヨガをお休みするかもしれません。
ちょっと体調が良くないので、明日だけお休みするかもしれません。
でも、ちょと悔しい。
「だったら行けば良いじゃん」なのですが、
ちょっと無理かも。

明日朝起きたら決めます。
では、おやすみなさーい。

No comments: