2010/08/13

Yoga 30 Day Challenge Day 12: Anusara yoga

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪Thank you!


ヨガ日記、さぼりまくりでした。

そしてヨガも案の定(?)さぼり気味になりました。

5日連続、3日さぼり、また一日頑張り、2日さぼり、今日は頑張りました。

というわけで、今は好きなクラスだけに行っています。

なのでアヌサラヨガばかり。

あまりパワーのクラスとか好きじゃないんですよね。

なんか先生が変に厳しすぎて。

アヌサラヨガも全レベル対応という設定なのですが、

結構中級から上って感じです。

なので出来ないポーズも多々あります。

でも、イライラしないのがアヌサラヨガ。

だから好きです。

アヌサラヨガの創始者John Friendは

「ポーズが完璧にできることがすべてじゃない。」

みたいなことを言っていました。

アヌサラヨガの「アヌサラ」には

「流れに任せて」「心のままに」などという意味があります。

そして、「心の賞賛」(すべての生き物に善を見ようとする)の哲学。

だから、終わった後、すごく良い気分になるんです。

アヌサラヨガのインストラクターを目指してもっとヨガ頑張ろー!

No comments: