2011/02/25

ラッキーとアンラッキーの狭間で。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

毎日毎日ニュージーランドの地震の救助活動のニュースを見ます。
その度に本当に心が痛む思いです。

私も留学していたから、どんなに楽しみにしていったのか、
どんなことを期待して行ったのか、
すごく想像ができる。

だからこそ本当にニュースを聞くと涙が出る。

今思うと、私のカナダでの留学生活も色々あったけれど、
何事もなく、大きな怪我も病気もせず、事件にも巻き込まれず
友人にも恵まれ、勉強にもヨガにも没頭し、
恋愛もして、本当に幸せでラッキーなものだった。

ニュースを見ると、運が悪かったんだと思ったりもするけど、
彼らの気持ちを思うと、本当にやるせなくなる。

留学できたことはラッキー。
たまたまその時、その場にいてしまったために
被災してしまった。

助かった人はその狭間にいるんだろうなって思う。
うまく説明できないけど、
助かって良かったという気持ち。
自分だけ助かってしまったという気持ちももっているだろう。
これはあくまでも私の想像だけど。

72時間過ぎてしまったけど、
奇跡が起こる事を祈っています。

カナダで色々な経験が出来た事に感謝します。そしてサポートしてくれた家族、友人にも。

No comments: