2011/02/15

inspiration

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

今、カナダで仲良かった友人がツイッターで
「今日のNHKのプロフェッショナル見て、インスピレーションをもらった!」
とつぶやいていたのを見て、思った。

周りにたくさんインスピレーションをくれる人や物があるなーって。

私の憧れのアヌサラヨガのSjanie先生とか
ヨガのトレーニング中、Dan先生が良く、
being inspiredとか言っていたのを思い出します。
(何を言っていたか、思い出せません。。。涙)


電車の中刷り、本の中、誰かが言った言葉
いろんなところにインスピレーションがある。

そういうものにセンシティブでいたいと思う。

そうなるには心の余裕が大事だと思う。
余裕がないと周りが見えなくなる。
大事な物が見えなくなる。
そして、何も見えなくなる。

でも、そういう状態に気がつければいいのだと思う。
で、立ち止まって深呼吸。
また周りが見えてくる。
インスピレーションを受け取れるようになれる。

私はこの繰り返しです。未だに!
でも、早く気がつけるようになってきた気がします。

ここ数年は自分の夢を本当に叶えて仕事にしている人たちに
インスピレーションを受けます。

口で「あれがしたい」「これがしたい」というのは
非常に簡単なこと。
それを行動に移すのが難しい。
それは状況であったり、環境であったり、
タイミングが合わなかったりという問題もあるけど、
やっぱり本人の意思の強さと行動力と勇気だと思う。

それが出来る人って私は本当に尊敬する。

そういう友人が何人かいるが本当に尊敬する。
自分が行きたい方向がちゃんと決まっていて、
なかなかぶれない信念を持っている。
すごいなー。

その中のひとり、なみちゃんは私の尊敬する友人のひとり。

先月彼女と東京で会った時に彼女がふと言った言葉に
どーん!とインスピレーションを受けてしまった。

「必要な時に必要な人と出会っているんですね」

私の中でバラバラになっていたパズルが
どんどん繋がっていくような感覚だった。

つくづく周りに良い友人がいるなー
なんてラッキーなんだろうと思った。

私も修行を重ねて
インスピレーションを与えられる人間になるぞ!

1 comment:

Nami said...

わぁ~読んでびっくり…私の名前が…!!
いや、それは私も同じです!バンクーバーで出会ってから、ほんとにいつも色々な話を聞いてくれて…そして、いい言葉を私もたくさんもらっているような気がします^^
これからも、お互いそんな存在でいられたらいいな…というか、きっとそういう存在だろうと思います…:)
素敵な世界をどんどん見ていきたいですね!