2009/11/16

年齢

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!


フリーの栄養士として活躍している友人のブログを見て、同感!

私も日本にいても実年齢より若く見られますが、

カナダで、何度実年齢を言って驚かれた事か。。。


友人の多くも、私のことをずっと年下だと思っていたらしく、

友人に驚かれる事も多々あります。



カナダで思わず苦笑いしてしまったエピソードがあります。



家の近くにロンズデールキーマーケットというのがあります。

そこにはフードコートがあったり、オイスターバーがあったり

野菜が安く買えたり、私のお気に入りの場所の一つです。

そこにワインを買いに行った時のこと。

「こいつ未成年そう」という目で見られ「IDを見せてください」と言われて、

パスポートを見せると!

「あー!!!ID確認する必要ない年齢じゃん!でも、若く見える!」

と絶叫されました。。。失礼な!

思わず苦笑いで、「サンキュー」と言ってワインの代金を払って店を後にしました。



この他にもエピソードはありますが、これはちょっと、ショックというか

喜んだ方がいいのかはっきり言って、微妙な感じでした。




年齢相応に見られたいという思いと若く見られて嬉しい思いの間で葛藤する

今日この頃です。

No comments: