2009/11/16

To Write Love on Her Arms Day

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!


またまたヨガネタです。

先週の金曜日は13日の金曜日というこっちの人はちょっと不吉な曜日でしたが、

To Write Love on Her Arms Dayという日だとヨガの先生が話していました。

To Write Love on Her Armsというのは非営利で鬱、依存症、自傷行為や自殺願望なので悩んでいる人を助けようという活動です。

この活動の見解は

You were created to love and be loved. You were meant to live life in relationship with other people, to know and be known. You need to know that your story is important and that you're part of a bigger story. You need to know that your life matters.

あなたは愛し、愛されるために生まれてきた。他の人と関わり、他の人を知り、他の人があなたを知ることになっています。あなたの話が重要であり、あなたがより大きな話の一部であることを知る必要があります。 あなたは、あなたの人生が重要であることを知る必要があります。

先生がこの話をしている時になんて素敵な話なんだろうと感動しました。

そして、先生はこんな話もしていました。

「日本で行われて研究なんだけど、水を入れたボトルにポジティブな言葉を書くと綺麗な水の結晶ができるのよ。そしてネガティブな言葉を書くと汚い結晶ができるのよ!言葉ってすごいのよ!」

と。

これは、私の兄のように慕う友人からもらった本の内容でした。

水の伝言」というものです。

信じる信じないは個人の自由ですが、私はこういうのを信じる方です。

言葉って残るし、暴力よりも時には人を傷つけると思います。

言葉は魂を持っていると信じています。

だから、頭に来ても、マイナスな言葉で批判しないようにしようとしています。
たまにしてしまうけど。。。

人間ってほとんど水でできているから、

やっぱりマイナスな考えでいると病んでしまうのは当たり前だと思う。

だから、やっぱりポジティブな言葉を言ったりしていると元気になれたりする。

だからといって、常にポジティブでいようと頑張ってしまうと疲れてしまう。。。

このアヌサラヨガのクラスで学んだのが自分に正直でいるということ。

今ハッピーじゃなかったらそれでいい。

私は最近、「ついてないなー」とか思ったら、

じたばたせずにとりあえず状況を認めて、回復するまで静かに待つようにもしています。

這い上がろとすればするほど、深みにハマって行くこともあるので。

最近はとにかくヨガをする、自分の好きなものを食べるなど

ついてない時はそんなことをしてみたりしています。

気がつくと元気になっています。


日照時間も短くなってきて、気分的にも鬱々しやすい季節なので、

心身ともにご自愛くださーい。

No comments: