2010/03/09

五体満足

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!


先週から風邪を引き始め、
昨日から悪化して、今日は顔までかゆくなり、熱っぽく。。。
という最悪のコンビネーションなので、
夜は仕事をお休みしてベッドでゆっくりしているRitsukoです。

はー顔がなぜかかゆくて、熱もっていて、頭痛もして最悪の状態です。。。

昨日はヨガの学校でしたが、午前中頑張ったら、電池が切れて、具合が悪くなり
午後は早退して、ずっと寝ていました。
でも太巻きと愛情に癒されました。。。笑



昨日のヨガの学校でのこと。

来週でヨガのティーチャートレーニングは終わります。
なので、2週間ほど前から、教育実習という感じで一人一人75分のレッスンを教えています。
昨日はキールのレッスンでした。キールは本当に優しいゲイの男の人で、
おもしろいユーモアの持ち主で、いつも穏やかなオーラを出しています。
みんなキールの事が大好きです。

私はキールのヨガのレッスンを楽しみにしていました。
優しいキールだから、素晴らしいレッスンをするだろうと確信があったから。

キールは体調が優れない私も楽しめるくらいの本当に素晴らしいレッスンをしました。
キールの優しさとおもしろユーモアがところどころに織り交ぜられていました。

キールはレッスンの初めにこんなことをしました。

「自分の体に感謝をしよう」

まず足から丁寧に感謝をするようにみんなに言いました。
足を持ちながら、

「足、私の体をいつも支えてくれてありがとう」


私も自分の体に感謝をしていくうちに、はっと気がつきました。

こうやって自由が利く体を持っていることを当たり前だと思っていた。
当たり前だと思ってはいけない。感謝をするべきだ!と。


人間って自分が持っているものが当たり前になってしまって、
だんだん「もっともっと」って欲望が出てきてしまって、
それで苦しくなったり、悲しんだり。。。するんですよね。

でも、それが人間らしさでもあるんだけど。

キールのレッスンを受けながら、自分の体にも本当に感謝して大事にしていかないといけないなーと思いました。


なので、今日も家でおとなしくして、風邪を治そうと思います。
あー太巻きが食べたいなー♪

No comments: