2010/03/16

ヨガの先生になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!

昨日、無事にヨガ講師養成講座を終了して、
ヨガインストラクターになることができました。

始まった時は「本当に大丈夫なのか」とか
「みんなヨガがうまくてどうしよう」など
不安にかられていましたが、

始まってみると、本当に楽しく

最後は一緒に講座を受けている人たちと良い関係を築く事ができて、
好きな事を勉強できる環境にいられる事に感謝の気持ちでいっぱいでした。

昨日は最終日で、みんなでランチを食べにいき
みんなと分かち合いたいものをお互いに話しました。

そういえば、ランチの前に最後のヨガの練習の時に
その日のレッスンの担当のマティーナが
「自分のお気に入りをみんなで話そう」と提案して、
みんなでそれぞれのお気に入りについて話しました。

「日曜日の朝、キツラノまで歩く事」
「スタバのホットチョコレート」
「旦那さんと過ごしている時間」

などなど。

話していくうちにみんな笑顔になりました。

これは有名なテレビコメンテーター オペラ.ウィンフリーが
自分の番組で、辛い時にすると良い事として紹介していたそうです。

ヨガの練習をしながら、マティーナは「お気に入りを思い浮かべるように」
と繰り返し言っていました。

ヨガの練習をしながら、日常の小さな幸せに気がつく事ができました。

「朝、スタバでコーヒーを飲みながらお話しする事」
「日本にいる生徒さんからメールを受け取った瞬間」
「両親から愛犬と愛猫の様子を知らせてくるメール」

などなど。

これからは辛い事があった時はお気に入りを思い浮かべようと思います。

昨日の養成講座は本当に充実していて、
最後はみんなとの別れが辛く、涙が止まりませんでした。

忙しい中、止めようと思った事も何度もありましたが、
本当に心から楽しんで没頭していたんだと思います。

人生を変える経験の一つになりました。

Thanks fellow yogis! Love you all! Namaste...

No comments: