2010/03/30

伝える

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!

この前、杉本彩さんのブログを見て
とても感銘を受けてしまいました。

私の杉本彩さんのイメージって
セクシー
ラテンダンスを踊る
官能小説を書く
などなど。。。

こんな動物愛護の活動もしているとは知りませんでした。

私も生まれた時から猫を飼っていて、
いつも捨て猫を飼ってきました。

一代目のミケちゃんは新婚時代の両親のアパートに住み着いた猫。
二代目のタマちゃんは母親の職場のゴミ捨て場に捨てられていた猫。
三代目のスモモちゃんはかかりつけの動物病院で里親募集をしていて引き取った猫。
四代目のフクちゃんもスモモちゃんと同じです。

父は「家が必要な猫じゃないと飼わない!」と
スモモを糖尿病で亡くしてから言っています。

年間30万匹もの犬猫が殺されているという状況。

動物好きだと目を背けてしまう事実です。

このような事実を知った時、本当に泣きたい気持ちになってしまいます。

でもそこで終わるか、それでどうするか。

杉本彩さんの素晴らしい所はできるだけ多くの人に伝えている所。

これだけでも大きな一歩ですよね。

自分の有名という立場を大いに利用して、流行のブログを利用して。



「伝える」ということって本当に大事だと思います。

ヨガのティーチャートレーニングの時、環境破壊について勉強する事がありました。
その時にBernie Clerk先生が言ったのが、

「まずは伝える事から」

とにかく伝える。周りに伝えること。

No comments: